「女将のつぶやき」の記事一覧

あわら温泉女将の会の田植え日程きまる(#^.^#)

女将の会は今年も、6月6日に日本酒「女将」の酒米山田錦の田植えがきまりました。

5年目に突入し、だんだん我々も上達してきました。

どうか、お天気に恵まれますように(#^.^#)

あわら女将の会ですぅ(*^_^*)

今日は、女将たちの動画撮影がありました。
日本酒「女将」を前に、PR!(^^)!
意気投合で、あっという間にOKでました(#^.^#)
若女将たちも参加してくれました。
25年の間、たくさんの活動をとうして培ったこの絆を
次の世代にしっかりと渡していきたいものですね~

春がもうそこまで(*^_^*)

ようやく春の日差しが感じられるようになってきました!(^^)!
今になれば、あの大雪が信じられませんね~
たくさんの方々から、お見舞いのお言葉をいただき、本当に感謝申し上げます。
もう、あわら温泉は大丈夫ですよ。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしています(#^.^#)

女将の田植えでした(#^.^#)

良いお天気に恵まれて、今日は、あわら温泉女将の会で山田錦の苗を植えてきました。

今年で、早や4年目!さすがに、田んぼに入るのもスムーズになり、サクサクと田植が

できました!(^^)!

10月には、刈取り、12月には日本酒「女将」が誕生します。どうか、気候に恵まれ

豊作でありますように~

 

 

 

蘆庵からの夕日!(^^)!

今日も夕日がとても綺麗でした~

蘆庵から夕日を見ると、今日のご褒美をもらえたみたいに感動します

太陽の力は、かなり凄いですね

蘆庵でのひと時を大切な方と過ごしてくださいませ(#^.^#)