完全燃焼!? in 金津祭り☆☆

16日に書きました、
金津祭りも、
今日で最終日を迎えました。

それではっっ!!

ここで、
フロント上野によります、
今年の金津祭りを、
ちょっと紹介したいと思います
(やっと、ブログに、写真の載せ方を覚えましたので・・・f^-^;)

まずは・・・

本陣飾り
これは、各地区が、家庭で使えるものを使用して、飾りを作り、競い合うというものです。

1枚目は、私の住んでいる地区の本陣飾りです!

 

2枚目は、私の実家の地区の本陣飾りで~~す(^。^)!!

 

その他の地区の、私が気に入った本陣飾りです☆

 

そして、
一番のメインは、

山車

仕事で、一つの山車しか見れなかったのですが、
載せたいと思いまぁ~~す(^O^)

山車の前には、
前囃子と言って、和太鼓を演奏しながら進むトラックがあります。
各地区ごとに、飾りはさまざまなので、それを見るのも、楽しみの一つです。

 

そして、
その後ろから、メインの、山車がやってきます!
山車人形の高さは、約6メートルあります!
電線をかわしながら、通りますよ~

 

と、
金津祭りは、
毎年このような感じで行われています。

 

今年来れなかった人は、
来年は、ぜひ来てみてくださいね

フロント 上野