「トピックス」の記事一覧

木もれ陽の湯と男性大浴場「夢殿」の利用時間変更のお知らせ

日頃よりあわら温泉清風荘をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2019年4月8日(月)と9日(火)の2日間に限り、「木もれ陽の湯」と男性大浴場「夢殿」(陶器・腰掛・庭園露天含む)の利用時間に変更がございますのでご案内致します。

当日は団体のお客様の予約が入っていて大浴場の混雑が予想され、その緩和のための変更ですので予めご了承くださいませ。

変更となる利用時間は以下の通りです。

◎「木もれ陽の湯」

15:00~24:00【男性専用】、5:00~10:00【女性専用】

◎男性大浴場「夢殿」「陶器風呂」「八角腰掛風呂」「庭園露天風呂」

18:30~21:30の3時間は貸切となり、この時間帯に限り他の男性のお客様は「木もれ陽の湯」をご利用いただきます。

◎女性大浴場においては通常通りで何も変更はございません。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

女性大浴場「華殿」お披露目!

2018年末にリニューアル工事を終えてOPENした女性大浴場「華殿」の写真撮影を行いましたので、その雰囲気が感じられる何枚かをご覧くださいませ♪

白を基調とした清潔感溢れる脱衣所

 

身だしなみを整えるための鏡も充分に設置

2018年末にリニューアルOPEN!

ミクロの泡による真っ白なベールのようなお湯は美肌効果も期待大!!

忙しい日常から離れ、日々の疲れをゆっくり癒すためにも、皆様のご来館をお待ち致しております。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は多大なるご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年も皆様に日常を離れた癒しのひとときをお愉しみいただけるようスタッフ一同心を込めてお手伝いをいたします。

本年も清風荘をよろしくお願い申し上げます。

あわら温泉清風荘「十楽の湯」グランドオープン!

第3の新大浴場「木もれ陽の湯」

2018年9月に「木もれ陽の湯」がOPEN、その後に女性大浴場「華殿」のリニューアル工事を実施し完成、「十楽の湯」がついにグランドオープンを迎えました。

あわら初の炭酸泉を導入!

天然石と無垢の木をふんだんに使用したモダンで温かい「木もれ陽の湯」は自家源泉から注ぎ込む歴史ある芦原温泉の浴槽に加えて、あわら“初”の炭酸泉の浴槽に露天風呂、ミストサウナも愉しめます。

木もれ陽の湯パウダールーム

脱衣所に隣接したパウダールームも充実り、湯上りのケアもしっかり施せるように配慮されています。

★★★ 木もれ陽の湯 ご利用案内 ★★★

●15:00 ~ 24:00   女性専用

●翌5:00 ~ 10:00   男性専用

※宿泊のお客様限定のご利用となります。

四季折々の花を望める檜の花見風呂

リニューアル工事を終えた女性大浴場は、季節を感じられる「花見風呂」や源泉かけ流しの「陶器風呂」、庭園露天風呂、サウナは従来通りで大浴場「華殿」には新たな浴槽として「シルク風呂」を導入。ミクロの泡による真っ白なベールのようなお湯を身にまとい、心からリラックスできて、美肌の効果も期待できます。

※男性・女性大浴場は深夜2時から3時の清掃時間以外はいつでもご利用いただけます。

 

大浴場リニューアル及びグランドオープンのご案内

当館は、多くのお客様により快適におくつろぎ頂ける施設を目指し、風の温泉郷「十楽」に新たなお風呂を建設中でございます。9月の新大浴場OPENに引き続き女性大… 清風荘の新浴場が9月1日にオープンを迎えました。 名前は[木もれ陽の湯](こもれびのゆ)に決定致しました。
※9月から既存の女性大浴場がリニューアル工事に入っており、当面の間、木もれ陽の湯は「女性専用」のお風呂となります。12月中頃の完工後、男女入れ替え制で皆様にご利用いただけるようになります。